cotteの冷えとりシンプルライフ

cotte.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 30日

白夜と大切なお知らせ #冷えとり

d0347061_12070104.jpg
ウールバイカラーハイソックスはじめcotteのオリジナルウール製品が入荷いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。
今回は「白夜」と名付けました。


またお知らせがあります。
今までcotteのオリジナルソックスを製造してくださっていた
工場が今年いっぱいで閉鎖することになりました。

結論から申しますと
年末~年始にかけて入荷するシルク5本指、シルク先丸ソックスの入荷をもちまして
cotteのオリジナルソックスは終了となります。
(cotteのみで提供させていただいているfrovelかあさんの手編みの靴下は続きます。)

新たな場所でオリジナルソックスを製造することはありません。

理由はいろいろありますが
●カバーソックスの独特な形は特許があること
●同じ品質の糸、品質の出来あがりを求めると今の価格では販売不可能
主な理由です。

cotteの商品は他より価格が高いと言われてきましたが
他で製造すればもっと高くなってしまいます。
本当にcotteを始めるにあたり、
いまの工場でなければ叶わなかったことばかりです。
随分無理なことをたくさん言ってきました。

私個人としては、無理なところをお願いして請け負っていただいた手前、
工場より先にお店を閉めることがないよう努めていこうと
ずっと思いながらやってきました。

その点だけは唯一守れたかなというすこしだけほっとした思いがあるのは正直なところです。

が、私自身もcotteの靴下しか履いてこなかったので
一体この先何履こうか?!
問題に直面しております(笑)

手前味噌ですが本当に履きやすかったので。
そしてそれほど脚もぶっとくならない薄さなのに温かったもので。

今後ですが
cotteに変わる商品をみなさんにご紹介していく形で
お店自体は継続していく方針です。

すでに完売して再入荷しない商品もあったり
みなさんそれぞれ思う所もおありかと思いますが、
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


Copyright 2011 cotte. All Rights Reserved.

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村





[PR]

by moussedenell | 2018-12-30 12:28 | 冷えとり | Comments(0)


<< 発送休業日変更 #冷えとり      再入荷しました #冷えとり >>