cotteの冷えとりシンプルライフ

cotte.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 29日

10月のアドっていいともの会 #アドラー心理学

d0347061_10514740.jpg
10月のアドっていいともの会のご案内です。

9月10月と祝日が多く少し遅くなりますが今月も開催いたします。
学校行事も多く、お休みも多く、ましてや雨も多く家の中の人口密度が高くて
ついついイライラがつのる季節です。
私は連日の低気圧や台風の影響で頭痛やら関節痛が続き、
イライラしては反省の日々の繰り返しです。
それでも少しづつ一歩づつみなさんと一緒に成長していきたいと思っています。
みなさまのご参加お待ちしております。


●詳細●


〇日時:10月29日(月)10:30~13:00
〇場所:cotte宅 10時20分に奥沢駅噴水前集合

〇参加費:当日払・1,500円(飲み物&おやつ付)
〇人数:先着3~4名様

〇お子さまの参加はできません。
〇プライベートなお話をしますので外部に漏らさない、ブログなど(SNS含)に具体的な他の方のエピソードを公開しないというお約束のできる方

〇お申込み
info☆cotte-hietori.com(☆を@に変えてください)
インスタグラム、twitter、FacebookからDMでも受け付けいたします。

氏名、当日でも繋がる連絡先をお知らせください。
グループでご参加の場合は人数をお知らせください。




●アドっていいともの会
幸せってなんでしょうか?

「あなたのためよ」と言いながらお子さんに依存していませんか?

あなたが子供だった頃、
身近な大人から言われて傷ついたことありませんか?
本当は何も言わず見守ってほしかったと思ったことはありませんか?

それを大人になって繰り返していませんか?

アドラー心理学では
幸せとは?
人はいかにして生きていくのか?

のイメージが明白です。

参加したみなさんのご家庭で体験したエピソードを軸に
アドラー心理学の基本を抑えながら
みなさんで意見を交換したり
ロールプレイングをすることで
「勇気づけ」を体感していただきます。

「勇気づけ」を体感した時に
「叱ること」も「褒めること」も
「誰かと比較すること」も
生きるのに必要ないことを

実感できるはずです。

お申込みいただきました時に
会の日までに行う「小さなミッション」をお伝えいたします。
2回目以降の方には回を重ねるごとに「小さなミッション」の内容が変わります
(会の1週間前にこちらから連絡いたします。)


どうぞまずは「勇気」を出してご参加してみてください。
↓感想などなど






Copyright 2011 cotte. All Rights Reserved.
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

[PR]

by moussedenell | 2018-10-29 23:35 | アドラー心理学 | Comments(0)


<< アドっていいとも ありがとうご...      もんぺにスパッツに #冷えとり >>