人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cotteの冷えとりシンプルライフ

cotte.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 14日

「世界に1つだけの靴下・ダーニングの会」レポート #冷えとり

「世界に1つだけの靴下・ダーニングの会」レポート #冷えとり_d0347061_10305492.jpg
11月12日(日)ヴィーガンマフィン屋七曜日さんにて
「世界に1つだけの靴下・ダーニングの会」をさせていただきました。

やや肌寒い日でしたが
みなさんの熱気がすごかったです!
途中からわたしはカーディガンを脱ぎ捨てました(笑)

はじめましての方
お買い物でメールでは何度かお話したことのある方
以前のイベントに来てくださった方
アドっていいともの会にも参加してくださっている方
そして北陸在住の方!!

いろんな場所からここにお集まりいただきました。

まずは少しでも緊張がほぐれるように
簡単にみなさんに自己紹介していただき
早速、当て布の繕い方を。

進み具合は十人十色なので
わたしはぐるぐる回りながら
ポイントをお伝えするというかんじで進んでいきます。

ここで私的に発見したことが。

わたしも含めですが
数名の方が老眼がはじまっていて
お互いに糸を通しあったりしながら
初対面同士のみなさんがすぐに打ち解けていたので
おお!!
年を重ねるって素敵!!
ビバ老眼!!

と密かに思っていました。

それからはお互いにお隣さんと確認したり
質問しながらどんどん針を進めていらっしゃいました。

糸だけで行う装飾ダーニング
羊毛フエルトを使ったダーニングでも
みなさん乙女のようにきらきらした瞳
いろいろ質問してくださったり
作業を進めていらっしゃいました。

その後のマフィンとお茶でのおやつ時間
もう特にお膳立ても必要なく
みなさん盛り上がってお話してくださいました。

同じ作業を同じ空間でそれぞれすることで
すっかりつながりができあがっていく様子を
この目でみることができて
とっても貴重な時間となりました。

次回はいつ!!とはまだ言えませんが
次回も開催予定です。
ちょっとそれまでに実現させたいこともあるので
その準備ができ次第
また告知させていただきます。

おさらいでもう一度参加したい方にも
参加費など考慮してまた告知したいと思っております。

次回は糸通しも用意させていただきます!

いろいろ感想もいただきました。
明日は感想を中心にご紹介いたします。


※「ダーニングの会」は無事に終了いたしました。ありがとうございました。
アドラーは追加1名様募集いたします!よろしくお願いいたします


Copyright 2011 cotte. All Rights Reserved.
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村







by moussedenell | 2017-11-14 10:54 | 冷えとり


<< 「世界に1つだけの靴下・ダーニ...      再入荷商品 #冷えとり >>