人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cotteの冷えとりシンプルライフ

cotte.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 04日

夏の湯たんぽどうしてますか? #冷えとり

夏の湯たんぽどうしてますか? #冷えとり_d0347061_09134945.jpg
もうすでに「そういえば湯たんぽ入れて寝てない~」という方もいらっしゃると思います。
わたしも毎年このぐらいの季節になるとどうしようかな~と思って、
8月は1か月やめてしまったりしています。
一回作るの止めると、ひとつ作業が減るので
惰性で止めてしまうんですよね。

寝始めは特に必要ないなって思うのです。
あったところで「暑い!!」って思う時もあるぐらいで。

ただ夜中、無意識に脚が湯たんぽ探している時があって、
靴下の枚数とかレッグウォーマーとは違う
あの温かさを脚が欲しがっているんです。
ぼんやりした頭で
「ああ~そうだないんだった。明日から作るぞ!」って思うのですが
これまた元の習慣に戻すのって一苦労だったりします。

ですのでこの夏は湯たんぽ継続しようかと思っているのですが、
寝始めはやっぱり暑すぎる!!

昨夜お湯を沸かしながら
どうしたものかな~とガスレンジのまで佇んでいたところ
ふと私的にはいいアイデアが降りてきました!!

「なにもぐらぐら沸かしたお湯を入れる必要ないんじゃないの?!」

昨夜はおおよそ70度ぐらいであろう・・・
これももう私的感覚です。
なべ底に小さな泡つぶができそうな寸前で火を止めまして
湯たんぽに投入しました。

「あ、これ丁度いいかも!」

無駄に重い湯たんぽを蹴ることもなく
脚も布団の中に入ったまま寝ることができました。

なんで今まで気づかなかったんだろう~
お湯沸かし始めると
沸騰するまで沸かす・・・という
なんだか当たり前さに他の選択肢すら頭の中にありませんでした。

当たり前ってこわい~~
どんどん自分を狭めますね。

湯たんぽ作りで気づいた発見でした。

Copyright 2011 cotte. All Rights Reserved.
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村


にほんブログ村


by moussedenell | 2017-07-04 09:26 | 冷えとり


<< 冷えとり腹巻きパンツと洗濯洗剤...      cotte6周年 #冷えとり >>