cotteの冷えとりシンプルライフ

cotte.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2017年 12月 31日

【トップページ】

こんにちは。オリジナル冷えとりソックスweb shop 「cotte」の店主です。
2010年より冷えとりをはじめ、その魅力にとりつかれ、オリジナルのソックスを作ることになりました。
2011年より「cotte」start。身体の毒出しが始まってから徐々に家の中の毒出し(断捨離)にはまる日々。
持たない暮らし、ミニマリストな暮らしに憧れています。
cotteのお知らせのほか、冷えとりファッションやおうちの片付け、アドラー心理学の話などもご紹介できたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

cotte web shop
cotteの冷えとりシンプルライフ(商品紹介、冷えとりファッション、アドラー心理学がメイン)
cotteの脳内日記「The double」(ものすごく個人的な日々湧いてくる考えなどつらつらと)

臨時休業・11月20日(月)
定休日・・・水曜日、土日祝日
随時更新しております。
ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。






Copyright 2011 cotte. All Rights Reserved.
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

[PR]

by moussedenell | 2017-12-31 23:59 | お知らせ | Comments(0)
2017年 12月 07日

12月の「アドっていいともの会」 #アドラー心理学

d0347061_12520046.jpg
19日日曜日、11月の「アドっていいともの会」が終了いたしました。
ご参加くださいましたみなさまありがとうございました。
ご自宅に帰られてからも実践できそうな場面から試みてみようかと
思ってくだされば、わたしも嬉しいです。
(いただいた感想などはまた日を改めてご紹介していきます。)

ありがたいことに、
今回ご参加いただけなかった方からもリクエストがありまして、
12月も開催する運びとなりました。
次回は平日に行います。
お子さんが学校に行っている時間帯の方が参加されやすいのかも…と思ったことと
ちょっと開催場所を変更したい気持ちもありまして、
平日開催にいたしました。
下記に詳細を乗せておりますが、最寄り駅は変わらず。
詳しい場所はご参加のご連絡をいただきました方に直接お知らせいたします。
みなさまのご参加お待ちしております!

●詳細●

〇日時:12月7日(木)10:30~13:00
〇場所:東急目黒線「奥沢駅」徒歩0分 詳細はお申し込み時にお伝えいたします。
〇参加費:当日払・1,500円(飲み物&おやつ付)
〇人数:先着3~4名様

〇お子さまの参加はできません。
〇プライベートなお話をしますので外部に漏らさない、ブログなど(SNS含)に具体的な他の方のエピソードを公開しないというお約束のできる方

〇お申込み
info☆cotte-hietori.com(☆を@に変えてください)
インスタグラム、twitter、FacebookからDMでも受け付けいたします。

氏名、当日でも繋がる連絡先をお知らせください。
グループでご参加の場合は人数をお知らせください。




●アドっていいともの会
幸せってなんでしょうか?

「あなたのためよ」と言いながらお子さんに依存していませんか?

あなたが子供だった頃、
身近な大人から言われて傷ついたことありませんか?
本当は何も言わず見守ってほしかったと思ったことはありませんか?

それを大人になって繰り返していませんか?

アドラー心理学では
幸せとは?
人はいかにして生きていくのか?

のイメージが明白です。

参加したみなさんのご家庭で体験したエピソードを軸に
アドラー心理学の基本を抑えながら
みなさんで意見を交換したり
ロールプレイングをすることで
「勇気づけ」を体感していただきます。

「勇気づけ」を体感した時に
「叱ること」も「褒めること」も
「誰かと比較すること」も
生きるのに必要ないことを

実感できるはずです。

お申込みいただきました時に
会の日までに行う「小さなミッション」をお伝えいたします。
2回目以降の方には回を重ねるごとに「小さなミッション」の内容が変わります
(会の1週間前にこちらから連絡いたします。)


どうぞまずは「勇気」を出してご参加してみてください。



Copyright 2011 cotte. All Rights Reserved.
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


[PR]

by moussedenell | 2017-12-07 13:03 | アドラー心理学 | Comments(0)