カテゴリ:冷えとりファッション( 56 )


2017年 03月 13日

ピンクとパープル #冷えとり

d0347061_09400891.jpg
cotteのコットン&ウールハイソックス。
web shopではダークパープルが墨黒に続いて人気です。
かれこれ6年間cotteをやっていますが、
今までもパープル系はどの素材でも人気でした。
差し色に好まれる色味なのだと思います。

ただ面白いことにREAL SHOPをすると
人気はピンクにとって代わります。
実際にみていただくと
この一見派手そうにみえるピンクが差し色に映えるのが伝わるようです。

このピンクは大人のピンクだと思って作りました。
青みがかったピンクが
強烈に強い色に見えますが、
黒や紺のボトム、濃いブルーデニムからちらっと見えると
素敵です。

意外とこのピンクはあまり他では見かけないので
画像でも伝わるといいのですが。

Copyright 2011 cotte. All Rights Reserved.
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村


にほんブログ村

[PR]

by moussedenell | 2017-03-13 09:47 | 冷えとりファッション | Comments(0)
2017年 03月 09日

好きなスタイル #冷えとり

d0347061_10535626.jpg
・靴:dansko(+1.5㎝)
・靴下:4枚( 4枚目cotte】コットン&ウールハイソックス・墨黒
・レギンス:3枚( 【金伴繊維】シルクレギンス10分丈→【evameva】シルクカシミアレギンス→【中川政七商店】無縫製の冷えとり腹巻きパンツ
・インナー:malyne】シルクカップ付キャミソールmalyne】シルクコットン8分袖インナー
・トップス:長袖Tシャツ→リネンニットPO
・ボトム:ウールパンツ
・その他:ファースヌード


定期的に毎年このスタイル紹介していると思いますが・・・
このパンツにリネンニットPOの組み合わせすごく好きなんです。
上下とも染め直しを1回しています。
それぐらい好き!!
ただ真冬は丈が短いパンツなので寒くて出番なし。
昨日も若干肌寒かったのですがアウターを着たくなかったので
インナーにシルクコットンの8分袖インナーとスヌードで防寒。

Copyright 2011 cotte. All Rights Reserved.
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村


にほんブログ村

[PR]

by moussedenell | 2017-03-09 10:57 | 冷えとりファッション | Comments(0)
2017年 03月 08日

サルエルでおめかしスタイル #冷えとり

d0347061_09174670.jpg
・靴:Dr.マーチン(+1㎝)
・靴下:4枚( 4枚目【cotte】ウール先丸ソックス・ホワイト
・レギンス:3枚( 【金伴繊維】シルクレギンス10分丈→【evameva】シルクカシミアレギンス→【中川政七商店】無縫製の冷えとり腹巻きパンツ
・インナー:【malyne】シルクカップ付キャミソール→【evameva】カシミアNS
・トップス:長袖Tシャツ→コットンノースリーブブラウス→ウールCD
・ボトム:【中川政七商店】天日干しリネンのサルエルパンツ


先日入荷したサルエルパンツでおめかしスタイル。
トップスに華やかなブラウス、ストラップシューズなどと合わせると
ちょっとしたおめかしスタイルにも対応できます。
このボリューミーなブラウスですが
正確には後ろの首のところでリボンを結ぶだけ。
ノースリーブなので、夏にも冬にも対応できるので重宝しています。

Copyright 2011 cotte. All Rights Reserved.
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村


にほんブログ村

[PR]

by moussedenell | 2017-03-08 09:20 | 冷えとりファッション | Comments(0)
2017年 02月 10日

全身黒の日常着と月経日 #冷えとり

d0347061_08585052.jpg

・ルームシューズ:ビルケンシュトック・アムステルダム(+3㎝)
・靴下:5枚(5枚目【cotte】ウール先丸ソックス・メランジグレー
・レギンス:3枚【金伴繊維】シルクレギンス10分丈→【evameva】シルクカシミアレギンス→中川政七商店】無縫製の冷えとり腹巻きパンツ
・インナー【malyne】シルクカップ付キャミソール→ 【ライブコットン】シルク&コットン二重織ウェストウォーマー→【evameva】カシミアNS
・トップス【evameva】ベルギーリネンPO
・ボトム:中綿入りコットンパンツ
・その他:ギャルソンエプロン、眼鏡紐

数日前の日常着。
トップスは白だけでしたが、1枚だいぶくたびれてきたので
今回は黒を投入しました。

この日はずっと朝から眠くて、眠くて仕方なく、
また久々に足元に冷えを感じる日でした。
薄手のウール中履きを履いて、5枚で過ごして
しばらくすると今月の生理が始まりました。

PMSがほとんどなくなってしまったし、
そろそろだったことも忘れてしまっていました。

そして毎月きてから、
そうだ眠いのと足元がいつも以上に冷えるのがサインだったと気づきます。

腹巻パンツを履いていましたが
念のため、ライブコットンの二重織の腹巻も付けて用心してすごしました。

月経は月一身体のリセット日
無理せずが一番です。

Copyright 2011 cotte. All Rights Reserved.
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村


にほんブログ村


[PR]

by moussedenell | 2017-02-10 09:15 | 冷えとりファッション | Comments(0)
2017年 02月 02日

イラストで冷えとりファッション

d0347061_09360015.png
インスタグラムで相互フォローさせていただいている
とだせいこさんが
先日の忍者スタイルをイラストにしてくださいました。
とださんありがとうございます!
黒の濃淡だけで表現するって、絵の下手な私には無理。
しかもモフモフした感じってどう描くのかしら?
とにかく感動しました。
しかもかなり可愛くしてくれてる!
嬉しい。
イラストで紹介していく冷えとりファッションもいいですね~
色んな才能あふれる方々と交流できるSNS
わたしは日々たくさんの嬉しいをいただいています。

Copyright 2011 cotte. All Rights Reserved.
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村


にほんブログ村

[PR]

by moussedenell | 2017-02-02 09:40 | 冷えとりファッション | Comments(0)
2017年 01月 31日

シルバーホワイトコーデ #冷えとり

d0347061_10081090.jpg
・靴:dansko(+2㎝)
・靴下:4枚( 4枚目【cotte】ウール先丸ソックス
・レギンス:3枚( 【金伴繊維】シルクレギンス10分丈【PRISTINE】ヤクコットン・リブレギンス→【中川政七商店】無縫製の腹巻ニットパンツ)
・インナー:【malyne】シルクカップ付キャミソール【malyne】シルクコットン8分袖インナー
・トップス:【中川政七商店】空紡糸のカットソー
・ボトム:ハーフパンツ→ぎんぎらスカート
・アウター:レザージャケット

※靴は+2㎝ですが、靴下4枚なので、中敷を一枚入れて調整しています。

ぎんぎら~ホワイトのグラデーションでコーディネート
残念ながらアウターは黒しか持っていないのでここは仕方ないかなぁと妥協です。
アウターを着なくて済む春先にいいかも!
というスタイルになったと思います。
足元もレギンスも薄い色合いのヤクコットン・リブレギンスを合わせて。
トップスはバスクシャツのような厚みのある生地感のカットソーなので
中にシルクコットン8分袖インナーを着ました。
これが薄ふわピタッの暖かなインナーで気に入っています。
あとはレギンス3枚目に履いている絹綿の無縫製の腹巻パンツもストレスなくふわピタ。
こちらの腹巻パンツは近々入荷予定です。

Copyright 2011 cotte. All Rights Reserved.
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村


にほんブログ村



[PR]

by moussedenell | 2017-01-31 10:11 | 冷えとりファッション | Comments(0)
2017年 01月 25日

冷えとり忍者スタイル #冷えとり

d0347061_16073958.jpg
・靴:トリッカーズ(+3㎝)
・靴下4枚(cotte】コットン&ウールハイソックス・墨黒
・レギンス3枚【金伴繊維】シルクレギンス10分丈→【evameva】シルクカシミアレギンス→【中川政七商店】無縫製の腹巻パンツ)
・インナー【malyne】シルクカップ付キャミソール →【evameva】カシミアNS
・トップス:スウェットPO
・ボトム:コットン中綿パンツ
・アウター:コットンキルティングコート
・その他:ボア帽子、ウールマフラー

トリッカーズの靴も8枚履きの時に購入したので
4枚履きの時は中敷を入れてます。

冷えとりではご法度?!
帽子にマフラー

けれどショートヘアには時には帽子必要です。
慣れてくれば脱げばいいだけの話なので、気にせず。
あとヘアのセットが面倒な時には本当に便利です。
寝癖直し道具にもなる(笑)

インスタにもこの画像あげたのですが
忍者みたいと
いやー嬉しいです。
なんでも来い!
かわしてやる!
みたいな気分になりますね。

冷えとり忍者スタイルです。



Copyright 2011 cotte. All Rights Reserved.

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村


にほんブログ村


[PR]

by moussedenell | 2017-01-25 16:14 | 冷えとりファッション | Comments(0)
2017年 01月 18日

授業参観の日の冷えとりスタイル #冷えとり

d0347061_15190948.jpg
・靴:dansko(+2㎝)
・靴下4枚(cotte】コットン&ウールハイソックス・墨黒
・レギンス3枚【金伴繊維】シルクレギンス10分丈→【evameva】シルクカシミアレギンス→【中川政七商店】無縫製の腹巻パンツ)
・インナー【malyne】シルクカップ付キャミソール
・トップス:コットン長袖Tシャツ→ウールPO
・ボトム:エステルサルエルパンツ
・アウター:ウールダウンJK

授業参観に行ってきました。
学校は靴を脱ぎはぎしなければいけないのがきらいです。
ずっと脱いだ靴も持ち歩かないといけないし…

1月らしく、百人一首の練習をしていました。
上の句で「はい!」と取れる子も結構いるんですね~
わたしはもう2,3句しかわかりません。

Copyright 2011 cotte. All Rights Reserved.
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村


にほんブログ村


[PR]

by moussedenell | 2017-01-18 15:30 | 冷えとりファッション | Comments(2)
2016年 11月 13日

ぎんぎらぎんにさりげなくコーデ #冷えとり

d0347061_19422657.jpg
・靴:トリッカーズ(+3㎝)
・靴下:4枚(4枚目【cotte】ウールニーハイソックス・グレー
・レギンス3枚【金伴繊維】シルクレギンス10分丈→【evameva】カシミアレギンス【TAKEFU】5分丈スパッツ
・インナー:【malyne】シルクカップ付キャミソール
・トップス:【中川政七商店】コットン半袖Tシャツ→ウールPO
・ボトム:ぎんぎらプリーツスカート
・その他:ウールマフラー

今年は遊び心満載の気分で、
勢いで、シルバーのぎんぎらプリーツスカートを購入しました。
すこーしだけ、人の視線が気になりますが、
数をこなすと、見慣れてきて、なんともなくなってきました。

合わせているマフラーがなんとなく「グラムロックスター」が身につけそうな
ぼさぼさしたマフラーなので、ぎんぎらスカートにも合います。

この日は気温10度を切った日でしたが、
風が強くなかったことと、移動で外気に触れる時間が限られていたので、
アウターは着ずにすみました。

Copyright 2011 cotte. All Rights Reserved.
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村


にほんブログ村

[PR]

by moussedenell | 2016-11-13 19:54 | 冷えとりファッション | Comments(0)
2016年 11月 10日

赤がポイント冷えとりコーデ #冷えとり

d0347061_09563832.jpg
・靴:Drマーチン(+1㎝)
・靴下:4枚( 4枚目【cotte】ウールバイカラーハイソックス・ひいらぎ
・レギンス:2枚( 【金伴繊維】シルクレギンス10分丈→【evameva】カシミアレギンス)
・インナー【malyne】シルクカップ付キャミソール粋更】絹綿はらまき
・ボトム:アシンメトリーパンツ
・トップス:コットン長袖Tシャツ
・アウター:レザーライダースJK

昨日は、木枯らし1号だったそうで、
玄関を出た瞬間、前に進めない。
耳がちぎれるかと思いました。

冷えとりのおかげか、厚手のコートの出番は年明け以降にならないと
あまり必要性を感じなくなっていたので、
今年は念願のレザーJKを羽織っています。
これでも、駅の中に入ったり、地下鉄で移動したりしていると
(都内はほぼ地下鉄で移動できてしまうんです。便利です。)
暑くて、暑くて(笑)

これを羽織って中にウールのニットの組み合わせはまだまだ先かな~
と思っています。

Copyright 2011 cotte. All Rights Reserved.
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村


にほんブログ村

[PR]

by moussedenell | 2016-11-10 09:59 | 冷えとりファッション | Comments(0)