人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cotteの冷えとりシンプルライフ

cotte.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 15日

スナフキン #アドラー心理学

スナフキン #アドラー心理学_d0347061_10334453.jpg
2月になり、中学校へ行くと
いよいよ受験の話を耳にするようになりました。

2日前、アニーに
「どんな風に生きていきたいって思ってる?」
なんとも漠然とした質問をしてみました。

アニーはにやにやしながら
「あっ。でもなーーー(笑)
これ言っちゃっていいのかな。」

「なんでもいいよ、言って、教えて」

「えっと、ギター一本持って、バイクに乗って
時々歌でも歌って、旅をしながら生きていきたい。」


ほっほーー!!!

さまざまなことにあまり執着のない性格だとは思っていましたが
そんな風に考えていたんだなぁと。

アニーが成長して、
革ジャン着て
ギターを背負って
ヘルメット持って
玄関を出ていく姿を想像していたら


こちらまでワクワクしてきました。

具体的にこのようにならなくても
根底にこんな考えがあるのなら
アニーは
第三者からみて
「つまづいたな」
「やらかしたな」

と思った状況でも

「ま、俺には合わなかったのかな。次行こ!はい次!」
みたいに色々な岐路を
気持ちを切り替えていけるのかなと

これはわたしの勝手な解釈ですが
肯定的に捉えてます。

旅の途中で、たまには
我が家にも立ち寄ってくれるでしょう。

Copyright 2011 cotte. All Rights Reserved.
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



by moussedenell | 2018-02-15 10:47 | アドラー心理学


<< 人間ってなんだろう #アドラー心理学      在庫整理と再入荷商品 #冷えとり >>