cotteの冷えとりシンプルライフ

cotte.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 24日

第2回アドっていいともの会・感想 #アドラー心理学

d0347061_12254893.jpg
前回のアドっていいともの会感想です。
前回はリピーターさんと初めての方といらっしゃいました。

小さい子にアドラーは使えるのかどうかわからなかったのだが、
こどもは小さいながらも自分で考えていたりしていることに気づけた。

●日々の親子の会話をこんなふうに分析してみていけるものなんだと初めて知った

●エピソードをシェアすることで、自分のこどもが自分の課題を解決していることに気づけた。

●子供の成長に気づけた

●アドラー心理学を理解するとっかかりのようなものが見つかったような気がした。

などなど、いただきました。

前回の時間ではさらにお互いのお子さんのことがわかるように
お子さんの紹介もアドってみながらしていただきました。

勇気づけのバリエーションも広がっていることと思います。

12月は年末年始のご準備も控えておりますので7日と早めに
設定させていただきました。
おかげさまで、残席1名様となっております。

気になっている方いらっしゃいましたら、是非ご連絡ください。
年内に1度参加者の方々とアドってみませんか?


残席1名様です!!

Copyright 2011 cotte. All Rights Reserved.
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


[PR]

by moussedenell | 2017-11-24 12:53 | アドラー心理学 | Comments(0)


<< ダーニングの会をブログで紹介し...      シルク5本指入荷いたしました ... >>