人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cotteの冷えとりシンプルライフ

cotte.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 15日

「世界に1つだけの靴下・ダーニングの会」感想編 #冷えとり

「世界に1つだけの靴下・ダーニングの会」感想編 #冷えとり_d0347061_12513744.jpg

昨日のレポートからの続きです。
感想を中心にお届けします。

まず個人的に素敵だなと感じたことは
みなさんお一人さまでの参加でした。

主催者のわたしとも初対面
またどんな方々が集まるのかわからない中、
お一人でも参加してみようかと
思っていただけたことは
本当に嬉しいかぎりです。

ここからはみなさまのご感想です。
言い回しなど多少違う点もあるかと思いますが
(メモなどとっていなかったので)
おおむねお伝えできているかと…
またメールでも後日感想をいただきましたので、
併せてご紹介させていただきます。

●このような会に参加したのは初めてでした。
すごく緊張もありましたし、不安もありましたが
和やかな雰囲気で楽しい時間でした。
→勇気を持って初めて参加されたのがcotteのワークショップなんて本当に嬉しいです!

ダーニングマッシュルームは持ってはいたのですが
なかなか始めるきっかけがなく、今回初めてやりました。
ダーニングをするにあたってのポイントを知って、
家に帰ってからも自分で続けられそうです。
→きっかけ作りのお手伝いができて私もこの会を開いて良かったと嬉しい気持ちでいっぱいです!

●なにかを習得するワークショップは
怒られたり、ちょっと怖いものなのかと思っていましたが
cotteさんがすごく優しくて、教え方が上手な方なんだなと改めて発見がありました。
→ドS公言してますもので(笑)普通にしていても「優しい」と伝えていただき、
「わたしって優しいんだ!!」と自信がつきました!


申し込んでから、今日までとても楽しみにしていました。
みなさんともお話が弾み、雰囲気が良くてやっぱり参加してよかったと思いました。
→1ケ月前に告知したのですが、ずっと楽しみにしてくださったお気持ち嬉しいです。

●おかげさまで、小さなコツをたくさん教えて頂いたり、
楽しいあっという間の時間でした。
ダーニングを教えて頂いてみたら、意外と簡単で、
そして何より可愛い仕上がりが嬉しくなりました。
これから寒くなりますが、繕った可愛い靴下があれば、楽しく乗り切れそうです!!
→そうなんです!覚えてしまうと繰り返しの単純作業で色とりどりの靴下が出来上がります。
寒くておうちでほっこりしたい日はダーニングに勤しんでください!


●今まで、ほぼ一人で冷え取りをしてきたので
色々冷え取りのお話をきけて、新しい発見もあり
充実した時間でした。
皆さん、素敵に歳を重ねられたり、装いが麗しかったりな方ばかりで。
ママ友との女子会とは違う「大人」な雰囲気が新鮮でした。
ダーニングもですが、みんなでやると楽しいですね。
→ママ友とも女子会とも違う…わたしもこのような会に出ると感じます。
なぜ、お近くにはいないの?!と(笑)集まる目的が違うからでしょうか。
装いもみなさんそれぞれの個性が活かされていて、冷えとりファッションも撮影すればよかったです!

●ダーニングをしながらもマフィンが売り切れてしまうのではないかと
気が気でなくて途中で買ってしまいました。買えてよかった!
→こういう感想もいいですね!七曜日ファンのお客さまがたくさん来店してましたし、終わってからでは間に合いそうになかったですよね。みなさんおやつ時間だけでなく持ち帰り用にマフィンもお買い上げいただけたようでよかったです。
途中退席、途中お買い物、なんでもありのワークショップでした。



そして画像ですが、
今回参加された方からいただきました。
翌日、破れたデニム(お尻部分)のダーニングに挑戦したそうです。

いきなりデニム!
すごいです。

手が痛くなったのではないでしょうか。

躊躇せずチャレンジする男前のTさま
画像掲載ご了承いただきましてありがとうございました。

またどこかでみなさまにお会いできる日を楽しみにしております。
そしてまた新たな出会いも楽しみにこれからも楽しい企画を考えていきます。
ありがとうございました。




※「ダーニングの会」は無事に終了いたしました。ありがとうございました。
アドラーはいよいよこんどの日曜日です!


Copyright 2011 cotte. All Rights Reserved.
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






by moussedenell | 2017-11-15 13:04 | 冷えとり


<< シルク5本指入荷いたしました ...      「世界に1つだけの靴下・ダーニ... >>