人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cotteの冷えとりシンプルライフ

cotte.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 03日

あなどるなかれ、春 #冷えとり

あなどるなかれ、春 #冷えとり_d0347061_08332768.jpg
すでに暦の上では春になり1か月経ちました。
日を追うごとに、空気はまだ刺すような冷たい日も
陽射しに力強さと柔らかさがない交ぜになってきたような気がします。

冷えとり視点からいうと
春と秋はめんげんが出やすい季節。
花粉症などもう出始めている方も多いようですね。

わたしは花粉症はないものの
秋よりも春の方がどかんとめんげんが出やすい体質です。

以前の私だったら、今の時期でもぽかぽかとした暖かい日は
調子づいて、レギンス5分丈にしてちょこっと素足なんぞみせていたのですが
とにかくここ2年ぐらいは用心、用心。

暖かな季節がやってきて
浮きだつ心を脚で表現しないようにしています。

そのおかげか、毎年のようにあった
1か月ほどに及ぶ恒例の春の瞑眩祭りも
昨年はありませんでした。

週末のREAL SHOP後、
靴下を脱ぐと珍しく、踵に穴が開いていました。

準備や期間中
かなり自分の内側はテンションが上がっていたので
自覚がなかったのですが
疲労もかなり溜まっていたようで
季節も相まって

踵破れがきっかけで、毎日びりびり靴下が今も破れ続けています。
そして口内炎も…

うーーーん。もう少し睡眠時間が欲しい。


もう一度毎日の生活リズムを見直して
しっかり下半身あたためて
体調、上向きにしていきたいです。

Copyright 2011 cotte. All Rights Reserved.
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村


にほんブログ村


by moussedenell | 2017-03-03 08:44 | 冷えとり


<< リネンのサルエルパンツ #冷えとり      欠品商品入荷 #冷えとり >>