人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cotteの冷えとりシンプルライフ

cotte.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 14日

あおきみさん宅訪問 #冷えとり

あおきみさん宅訪問 #冷えとり_d0347061_09042107.jpg
先日は、冷えとり界のレジェンドOFレジェンド
あおきみさんこと青木美詠子さんのお宅に友人とお邪魔してきました。
あおきみさんは昨年、ご自宅を新築なさって、
今年「あおきみさんち、家を買う。」 を出版されています。

いろいろとこだわられた収納や間取りに材質。
ただ一言で表すならば、「誠実なおうち」
あおきみさんの人柄そのもののおうちでした。

あのまま家具や食器、電化製品もそのままで
私があのおうちに住んだとしても
雰囲気は変わって一瞬のうちに変わってしまうんだろうなぁと
しみじみ思ってしまいました。

今回は一人2品ぐらいづつ持ち寄りでのランチ。
あおきみさんは、鶏と冬瓜のスープ(昆布&椎茸出汁にパクチーが決めて)とじゃがいも&クリームチーズのおやき。
友人は、生ハムのムース&バゲット、サーモンマリネ、れんこんの明太和え。
私は、豚のほうじ茶煮、キッシュ。

レシピの交換に、今までの職歴やお互いの旦那さまのこと、
色んなお話をさせていただきあっという間に夕方になってしまいました。

あおきみさん、ありがとうございました。

Copyright 2011 cotte. All Rights Reserved.
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村


にほんブログ村


by moussedenell | 2016-11-14 09:16 | 冷えとり


<< シルクコットン8分袖インナー ...      ぎんぎらぎんにさりげなくコーデ... >>