人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cotteの冷えとりシンプルライフ

cotte.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 16日

こたつ布団登場

こんにちは。オリジナル冷えとりソックスweb shop 「cotte」の店主です。
2010年より冷えとりをはじめ、その魅力にとりつかれ、オリジナルのソックスを作ることになりました。
2011年より「cotte」start。身体の毒出しが始まってから徐々に家の中の毒出し(断捨離)にはまる日々。持たない暮らし、ミニマリストな暮らしに憧れています。cotteのお知らせのほか、冷えとりファッションやおうちの片付けの話などもご紹介できたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。→cotte web shop
イベント情報はこちらから→cotte LIMITED REAL SHOPについて
こたつ布団登場_d0347061_15131735.jpg
とうとうこたつ布団を出しました。
天板は180㎝×75㎝と結構大きな座卓です。
当時オーダーして天板が外せるローテーブルを作ってもらいました。
こたつ機能はないので、ホットカーペットでこたつ風です。

我が家は食べるのも宿題するのも裁縫するのもすべてここ。
食卓兼作業台です。なので180㎝と長めのテーブルにしました。
とにかく大きなテーブルなので夏はどこかに収納して、冬だけ出す、
というのは我が家は不可能なので、一年中このテーブルを使っています。

よくこたつ出すとダメ人間になる、なんて言いますが、
私的にはあんまりそんなことないです。
毎日やる家事や仕事は季節変わっても変わらずあるので、
あんまりじっとここにいることはないなぁという感じです。

けれど、こたつのおかげで日々の掃除時間は夏場より長くなります。
そして夏場より部屋に圧迫感があるのは否めない(笑)

こたつを出さないにしても、大抵のご家庭では冬場が一番なにかしらの家電が
部屋に出ていることが多いと思います。

そう考えると冬場を想定した部屋づくりや片付けをすると楽かも。
夏場は殺風景ぐらいが丁度いいのかもしれません。

こちらはHP・コラムでも掲載中です。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


by moussedenell | 2015-11-16 10:32 | シンプルライフ


<< 過去の冷えとりファッション・4      過去の冷えとりファッション・3 >>